2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230830_ウケるね

・日記 昨日「苦手〜」と言ってた『付き合ってあげてもいいかな』の犬塚みわなんですが、読んだ話を配偶者にしたら俺以上に彼女のことを嫌っていて面白くなっちゃいました。「自分でしゃんとせい」とのことです。その口で「(苦手なのは)重なるところがある…

20230829_Flight Simulator

・日記 昨日ヒトリエのFC限定ワンマンに行きました。Flight Simulator聴けて嬉しい。『PHARMACY』の曲を10曲中8曲やっており、このアルバムが大好きな人間にとっては最高すぎるセットリストだった。新曲もとても格好良かった。今のヒトリエ、やっぱりかっこ…

20230827_後輩キャラ

・日記 『付き合ってあげてもいいかな』、買っていた8巻まで読み終え、続きを買いに行ったものの……どこにも9巻がない!10巻はあるのに!!!! 交通費を出して何軒も本屋を回り、結局見つけられずに9巻はAmazonで注文しました。徒労……。『凪のお暇』10巻を本…

20230826_ギクッ

・日記 面接に行った。今までで一番手応えがよかった……というか、緊張しながらも自分が何を話しているのか自分で把握しながら話をできたので、やっぱりちゃんと準備することは大事だなと思った。しかしこれで落ちてたらかなり凹む。通っても次の面接があるの…

20230825_まるだし

・日記 先日からめっちゃナイーヴになってるのが明日からの面接のせいで、そこダメだったらこの一年はもうどこかになんとか潜り込んで、一年後くらいにまた色々挑戦しようかな、とか悶々と思っています。どちらにしてもその〝どこかに潜り込む〟がまだできて…

20230824_ミュート

・日記 猫動画多発。同じ動画が別のアカウントから大量に流れてきてX(旧Twitter)の広告収入狙いかな〜と思いながらまとめてミュートした。何回見ても可愛いけど何処が出処かわからない無断転載動画を素直に《微笑ましいな〜》で済ませるには自分の心は些か狭…

20230823_何かが変わりそう

・日記 SNSから離れてえと思いながらずっと離れられない。助けてくれ。テトリスをやっているとSNSからは離れられるがそれは別の依存先に触れているだけです。 今日はダメな日でした。にゃ〜ん。アークナイツのアニメ、途中で見るのやめてたので最後まで見ま…

20230822_ブルーロック見終わったよ

・日記 敗者復活戦とかないのかな〜と思った。トーナメントとかデスゲームとかだとお決まりっちゃお決まりだし。しかしそれを中途半端に差し入れるとたぶんシビアに上を目指していく空気感が台無しになる気もする。負けは負け、ということでいいか。でもルー…

20230820_ブルーロック見てる

・日記 ブルーロックが面白くてスマホのゲームまでインストールしてしまった。アニメは16話まで見た。アニメで千切が映るとうれしい。千切の顔が好き。就職できて給料もらい始めたら漫画も買っちゃおうかな〜。 千切の顔が好きと言ったけどたぶんリアルで知…

20230818_塩ラーメン

・日記 GRAPEVINEとサニーデイ・サービスの対バンを見た。すごく良いライブでした。 GRAPEVINEは一曲目が新曲、二曲目も先日リリースされたばかりの「雀の子」と最新モード。楽器の音が全部良い。次のサニーデイ・サービスにも言えることなんですが、楽器の…

20230817_テトリスしかしてない

・日記 昨日めっちゃ読書する雰囲気出しておいて今日一文字も本を読まなかった。昼まで横になってテトリスやってた。怠惰が極まる。 これはよくないね、ということで家のことをやり、アークナイツをちょっとやり、ブルーロックのアニメを見た。昨晩アプリで…

20230816_読んだものとか

・日記 貴志祐介『悪の教典』を読んだ。自分がこの手のジャンルをほぼ読んだことがなかったのもあるが、今年一番の読書体験かもしれない……。あまりにも理解の及ばないハスミンこと蓮実聖司の凶行がなぜかカタルシスを生む。ハスミンがナチュラルに自身を正当…

20230815_シーガル

・日記 内定くれてたところを断腸の思いで断り、転職活動を続けることにした。色々悩んだし、断った後も本当に良かったんだろうか……と思ったりもしたけど、先日遊んだ友人が「せっかく頑張るなら良いところ見つかるといいね」と言ってくれたのが嬉しかった。…

20230814_ダメだ〜

・日記 体力落ちすぎてて今日も外に出るだけでぐったり。すぐ眠くなる。転職活動は気が重くて心もぐったりしており心身ともにダメダメ。明日の夜にライブを見に行くんだけどそれが楽しみな気持ちよりも億劫さが勝っているくらいダメです。 そういうわけなの…

20230813_じもとも

・日記 地元の友人と泊まりで遊んだ。色々書きたいことはあるけど眠いので今日は箇条書きのみ。 →小中からずっと仲良くしてくれている友人たち、本当に嬉しいしありがたい。気持ちを伝えようと思うと会う時にお土産を買っていくとかそんなんばっかりになるけ…

20230812_実家

・日記 今日は夕方から用事があるので先に日記をつけておくことにする。 実家に帰ってきて、家に置きっぱなしの本を眺めながら、もう読まないにしろ「置いておく」という状態そのものがある種の資産であるなと思った。それは「置いときゃそのうち高値で売れ…

20230811_キモい話

・日記 いきなりキモい話をすると自分は黒木ほの香さんが結構好きなんですが、SNSで写真が上がるたびに拡大して手の皺を見ています。なんかこう、同じ人間だなという気持ちになる。後日読み返してあまりにキモいなと思ったらこの一段落目は消えます。 先日ま…

20230810_なれなかった!

・日記 斎藤宏介になるか〜〜〜と思って着てる服を調べたらどれもバカ高くて笑った。俺は斎藤宏介にはなれませんでした。 暑すぎんだろ 夏が極まる 生きてられないくらい。 というわけで日中一瞬でも外出すると帰宅後後2時間くらい頭が痛すぎて動けなくなる…

20230809_贅沢な悩み

・日記 転職活動の話なんですが、今日転職エージェントの方と面談して今後どう頑張っていこうかななどと考えていた矢先、この前面接したところから「あんたを採用したいんだけど〜」という電話があった。非常にありがて〜、という気持ちと、他に受けてるとこ…

20230808_たぶんスマホ依存

・日記 昨日以上にやる気なし。面接の結果が気になっていろんなことが手につかない。いちいちこういうこと気にすんの嫌だな〜。 先日『錆喰いビスコ』のアニメを見た。原作を読んだ時からキャラが頭の中でグイグイ動き、キノコが派手に炸裂する瞬間を思い描…

20230807_梨!

・日記 面接を受ける。 部屋の掃除をする。 寝る。 面接を受ける。 カラオケに行く。 デニーズでご飯を食べる。桃のパフェを食べた。 そういう一日でした。やる気…………梨! これだけだとあまりにしょぼい日記になるので月初がお決まりになりつつあるWALKMANの…

20230806_に

・日記 「先輩はおとこのこ」の6巻持ってるのに間違って二冊目買ってしまった。1000円する単行本の買い間違いは流石に悲しい。いい加減前の巻を読んでないまま次の巻買うの辞めます……。 『トランスフォーマー/ビースト覚醒』を見た。感想はネタバレを含みま…

20230805_ユーフォ見たよ

・日記 『響け!ユーフォニアム』の劇場版を観てきた。面白かった。作画が相変わらず綺麗だ〜。あと映画の音響だと楽器を吹く時のブレスが際立つ。あと黄前久美子と高坂麗奈ってこんな仲良かったっけ? 久石奏可愛いな。そんなことを思いながら見ていた。短…

20230804_ガンバ

・日記 求人にまたいくつか書類を送り、面接を受けた。腹を括って前職に関係する業界に応募することにし、軸を定めたら面接で話す内容も以前よりすっきりまとまった。今回の結果はこれからだが、〝話せた〟という点ではこれまでの数少ない面接の中で一番手応…

20230803_ときめき

・日記 別のTwitterアカウントの、2016〜2017年頃のツイートを呻きながら消していた。当時のツイートでも就活に苦しんでいた。変わってないなあと思った。 録画したまま見ていなかった『リコリス・リコイル』の12,13話をようやく見た。千束が良いキャラだっ…

20230802_なつやすみ

・日記 「ぼくのなつやすみ」2と4のPSP版を買ったまま積んでいる。4はフォロワーから譲り受けたものなのに。ダンガンロンパも積んでいる。 転職のことを考えて求人に応募した。 ハンバーグを作った。美味しく作れた。 読んでいる本があまり面白くない。 アー…