20230829_Flight Simulator

・日記

昨日ヒトリエのFC限定ワンマンに行きました。Flight Simulator聴けて嬉しい。『PHARMACY』の曲を10曲中8曲やっており、このアルバムが大好きな人間にとっては最高すぎるセットリストだった。新曲もとても格好良かった。今のヒトリエ、やっぱりかっこいい。

Flight Simulator、アニメのEDで映像ついたのが見たい。特に最後の《愛想無い太陽の下 列なさないで歩こう 睨み効かし、高すぎる空に》、主役3人がそれぞれ全然違う方向を見ているところを煽りの構図で映すのが見えるんですよ俺には。歌詞もいい〜。列なさないで歩こう。列なさないで歩こう! 「列はなさないが一緒に歩く関係値」を想像するだけで萌える。

 

そういえば落ちたら凹む〜って言ってた面接は普通に落ちてて凹んでましたが、まあ仕方がないので次頑張ります。

 

 

あ、あと『付き合ってあげてもいいかな』10巻まで読んだ!なんで俺この漫画を置きっぱなしにしてたんだ……面白すぎる。環ちゃん可愛すぎる。みわのことは実はあんまり好きじゃ無いんですけど、でもなんかこう、「このキャラ普通に苦手だわ〜」って思うのすらやや新鮮である。主役のキャラってできるだけ嫌われないように作られがちじゃないですか。加点も大事なんですが、それ以上に減点を嫌うというか。しかしこの作品のキャラはなんとなく、加点や減点でキャラを作ってないな〜という感じがあります。それが新鮮であり、だから「後輩キャラ」という(加点になる)属性が匂い立つ環ちゃんを可愛いと思っている節もあるなと思いました。