2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20240221_にちか

・日記 七草にちかのこと、好きだしかわいいとも思うけど、わりと同じくらい憎たらしくも思うし、ガキだとも思うし、そう思う俺はどうなんですか?と矢印が俺に向くので、なんかこう、七草にちかのことをヒロイン的に可愛いと思ったりしようものなら、俺は俺…

20240218_二週連続競馬観戦

・日記 明日の労働が憂鬱だ〜! フェブラリーステークスを見に行きました。賭けた馬全部負けた。ざんねん。選んだ馬で一番健闘したのは10Rのトーセンリョウ二着でしたが単勝しか買ってなかった。まあ全額合わせても大した額使ってないので勝ち負けはどっちで…

音楽週報(2/11〜2/17)

通勤中は音楽を聴いたり聴かなかったりの生活になったため、音楽を聴いている総時間は最近減りがちになった。 ・aikoを何枚か聴いてライブに行った 17日(今日)のライブに向けてaikoのアルバムを何枚か聴き、『暁のラブレター』が好きだなと思った。メロデ…

20240217_初めてaikoのライブを見た

・日記 横浜アリーナにaikoのライブに行った。 正直アリーナレベルの広さになるとライブハウス的な体験とは全く変わってくるので、ライブそのものがどうだったかより、「あの曲聴けた!」みたいな気持ちが先行するなと思った。そういう意味で新旧問わず色々…

20240216_当たって膨らんだ

・日記 当たって砕けろ〜とばかりにデカい提案したら予想以上にウケてしまい、なんか話が進むことになってしまった。しかも提案より膨らんだ形で。これからとにかく初めてのことが続きそうなので他人に頼りまくり迷惑かけまくりでやっていくしかないのですが…

20240215_飲みニケーション

・日記 は〜〜〜〜〜と思いながら午前中働いて昼を食い、ぬ〜〜〜〜〜〜〜んと思いながら夕方まで働き、退勤後に前職の人と飲んだら働いてて「無理〜〜〜〜」と思ったこと大体忘れてた。いや覚えてるんだけど、「無理〜〜〜〜〜〜〜」という感情はだいぶ消え…

20240214_本気で生きてみるなら

・日記 「できないことは当たり前なんだからやれることをやろう」と前向きになろうとしている。前向きになろうとしている時点で今が前向きなわけではない。わはは。なんとな〜く「こいつは……もしかしたら仕事をしてくれるかもしれない……」と思われ始めている…

20240213_ログ

・日記 aikoの『暁のラブレター』めっちゃいいですね〜。 1月9日に書いた下書きに残したままの日記でsyrup16gの『COPY』聴いてたんだけど全然忘れてた。syrup16gを聴いたこととか、いいなと思ったこととか。記しておいた方が読み返せるんだなと当たり前のこ…

240212_異世界マンガ

・日記 『アオのハコ』がコミックス累計300万部(13巻まで、23年12月)で、『片田舎のおっさん、剣聖になる』がコミックス累計400万部(5巻まで、24年1月)なの、ジャンルによる規模の違いがよく分かってすげ〜と思いました。読者層が金を出す(金を出せる)…

20240211_成功体験(馬)

・日記 友達と共同通信杯を観覧しに東京競馬場行ってきた。テレビで見たりスマホで賭けたりはしてないけどこうやって競馬場にたまに行くのは楽しい。パドック見て選んだ馬は一切勝ちませんでしたが、そのあとのレースで競馬新聞とネット競馬眺めて選んだ馬は…

20240210_いつだ?

・日記 そういう気分になったのでyonigeの新しいアルバムを聴いたらよかった。ここ数年のyonige本当に良い。 aikoの『泡のような愛だった』を半分くらい聴いた。ギターがたくさん鳴っていてバンド好きな自分は入り込みやすかった。aiko、いつか聴くだろ、と…

20240209_青空

・日記 「青空」って曲名の曲めっちゃあるよなと思いながら自分のWALKMANの中で検索かけたらaikoとスガシカオしかなかった。 Blueskyの居心地がいいです。世界はぼやけてる方がいい。見たいものはちゃんと目を凝らして見るので。 音楽って同じ曲でもしばらく…

20240208_特急

・日記 以前特急電車に乗って通勤したら満員電車がしんどすぎて具合が悪くなったので使うの辞めたんですね。 その分少し早い各停に乗って通勤してたんですけど、その乗り換えで、具合悪くなった特急より一本早い特急に乗れそうで、それが前のより乗車率が低…

2024年1月ぼんやり振り返り

生活のサイクルがかなり労働のための早起きに支配されてきた。早起きのために早く寝る。かと言って朝しゃっきり目が覚めているわけでもなく、通勤電車は半分くらい意識を失っている(この前今の仕事に就いて初めて電車で乗り過ごした)。早起きのせいで夜も…

20240204_UNICITYvol.2感想文ネタバレあり

・日記 UNISON SQUARE GARDENのファンクラブ限定ワンマンツアーの東京ガーデンシアター公演を見た。楽しかった〜。 ガーデンシアター、今回は左右のスクリーン使ってた。前の追加公演とかでは使ってなかったよね?どうだっけ?ぴあアリーナでは流石にあった…

20240201_マーカー

・日記 楽しいことと辛いこと、数えたら間違いなく楽しいことの方が多いはずなのに、辛いことにばかりマーカーを引いて強調してしまうってなぜですか。 仕事のことであまりに愚痴を吐きたくて、前の職場で今の自分と似たような仕事をしてた人に連絡を取って…