2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240129_読んでるライトノベルの話

・日記 『青を欺く』というライトノベルを読んでる。これこれこういうのが好きだったんだよな〜と思いながら読んでいます。主人公は基本陰キャだけどなんか実はひとつ得意なことがあり、それがひょんなことから可愛い女の子に知られ、その女の子の目的のため…

20240128_頭痛か

・日記 参加する合同の原稿を提出した。お疲れさまでした。俺が七草にちかと283のプロデューサーのことをどう思ってるかがよく分かる文章になったと思います。 金曜日からずっと頭が痛いです。最初は気圧のせいかな〜とか思ってたけどちょっとなんか洒落にな…

20240122_ES/Sad Code

・日記 昨日あんスタのALKALOIDのアルバムを買ってきたんですけど、最近凛として時雨を聴いてええなと思っていたらTKが楽曲を提供していたので驚いたしひっくり返った。TKの曲をこのキーで歌うとこんな感じなんだ……という面白さもあった。艶やかですね。あん…

20240121_ライブ行った

・日記 kurayamisaka/paionia/SuiseiNobAzのスリーマンを見た。 kurayamisaka 見るのは2回目。よかった。cinema staffの「制裁は僕に下る」みたいな気があった気がする。ギターがたくさんいて分厚いのもあり、歌はあんまり聴き取れなかった。 paionia 初めて…

20240120_ももこ/面食い/チェーン店

・日記 周防桃子のこと、ちょっとでも(可愛い)と思ってしまうたびに花びらメモリーズの中で踊ってるのを思い出して(でもちんちくりんだしな)と心を鎮めています。 なんかこう 桃子のこと たぶん知れば知るほど可愛いなこいつと思う可能性があるんですけ…

20240119_甘やかしてほしい

・日記 昔好きだったけど最近聴かなくなった曲をちょっと紹介します Brian the Sun「パトスとエートス」 ガチャガチャ忙しない曲なんだけどソリッドな感じが好きでした パトスとエートス - song and lyrics by Brian the Sun | Spotify amazarashi「ワンルー…

20240117_最近聴いてる曲

・日記 最近聴いてる曲。 ミリ。 花びらメモリーズがめっちゃarcadiaの系譜にある感じの曲で好きでした。このタイトルでこの感じは予想外だった。 DIAMOND JOKER好きなんですけど買ったベストアルバムに入ってなかった。残念。 虹色lettersみたいな曲も好き…

20240114_283さんほんと大丈夫です?

・日記 シャニマス、元々Pが一人しかいないことに対して疑問はあったんですけど、はづきさんが(自身の希望とはいえ)正社員じゃない事を知ってから、「じゃあなんで事務の正社員雇わないんですか????」という疑問が消えなくなり。そこから更に、一人で…

20240113_アイドルと恋愛

・日記 ミリシタ、いまだに既存のコミュ全然読めずにいるんですけど、今回のコミュをたまたま読んだらかなり攻めた話をしていて「ミリシタって……おもしろそう……」と思った。 「アイドルと恋愛」というかなりアイマスの世界観に関わる話題、こういう話を尺取…

20240111_ただの美少女じゃねえぞ

・日記 ド級の美少女、ド美少女だ!!!!!! 可愛すぎてひっくり返った そしてこのめぐるちゃんはイケメン なんか引けた可愛いやつ ガチャを引くだけ引いてます 最近仕事のことをよく考えていたせいでなんかやたらと刺さったところ。

20240108_天使だったんですか?

・日記 Base Ball Bearの新譜楽しみですね。天使だったじゃないか。the pillows思い出しちゃった(「天使みたいにキミは立ってた」という曲とさわおさんの「久しぶりじゃないか!」がごっちゃになっている)。 ベボベ繋がりで『Turkey!』というアニメのプロ…

20240107_イルミネスクエアガーデン

・日記 イルミネの曲を聴くたびにUNISON SQUARE GARDENが何かの間違いでカバーせんやろかと思っています。ちょうどどっちも3人だし。ヒカリのdestinationはフルカラープログラムやスペースシャトル・ララバイ、Twinkle wayはharmonized finaleや春が来てぼく…

20240106_アイドル見た

・日記 今日も今日とてシャニとミリで遊んでいます。 良い台詞。ノクチルの感謝祭読み直してたけど面白かった 白系の衣装に黒を差すのってなんかやたら色気があるなと最近思います アルストロメリアは甜花ちゃんの方が黒なのがズルいなーと思います。言葉を…

20240105_Dance in the Lightめっちゃ好き

・日記 仕事でイライラしすぎて愚痴を書いて上げてたんですけど格好悪いなと思ったので下書きに戻しました。読んだあなたはレアなものを見れましたね。やった〜。 労働嫌だな〜って気持ちが強すぎて昼食の牛丼並盛りを食べるのに30分もかかったのウケた。 ミ…

20240104_全曲シャッフル2024年1月編、それとミリシタ

・日記 月初恒例のWALKMAN全曲シャッフルです。WALKMANの中には現在7021曲。7000をついに超えました。 今回は時間があるのでアルバムタイトルも載せます。 1.All My Own Stunts / Arctic Monkeys『Suck It And See』 2.祭りの後 / GRAND FAMILY ORCHESTRA『E…

20240103_今年初カラオケ

・日記 カラオケでダイナゼノンの映像を観て(弟が主題歌を入れた)、面白そ〜と思った。そのあと自分でグリッドマンの主題歌を入れて映像を見て、また観たいな〜と思った。調べたらユニバースもアマプラに入っていたので、グリッドマン→ダイナゼノン→ユニバ…

20240102_リアルタイムを諦めろ!

・日記 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年明けましたが通常運転でGO。 さきほどシャニマスW.I.N.G.のプロデュースをやって、一時間とちょっとくらいかな?SNSを見なかっただけでいろんなニュースが流れており、「置いてかれ…