20230823_何かが変わりそう

・日記

SNSから離れてえと思いながらずっと離れられない。助けてくれ。テトリスをやっているとSNSからは離れられるがそれは別の依存先に触れているだけです。

 

今日はダメな日でした。にゃ〜ん。アークナイツのアニメ、途中で見るのやめてたので最後まで見ました。どこで区切っても辛い作品だ。この物語に果たして救いはあるのか……?という問いに対して俺は「ないだろう」と言うことしかできない。救いがあるとすればそれは我々が生きる世界が平和になる方法と同じだ。しかし「ない」と断言して話を終わらせることと、その中での最善を探して手を伸ばすことは全く違う。そしてロドスの在り方は後者であり、ロドスが変わらない限り、きっとロドスの歩みそのものがアークナイツの物語であり結末になる。「信じる」こと。他者を。自分を。依存ではなく、それぞれの足で立つこと。その手に持つナイフの切先を向けぬよう背中を預け合うこと。それでもやってくる不条理から目を背けないこと。苦難を前にした友に肩を貸し、共に立ち向かうこと。一人だけど独りじゃない。鮮やかに。鮮やかに。涙がこぼれそうな夜だ!

 

何かが変わりそう - song and lyrics by UNISON SQUARE GARDEN | Spotify