20230806_に

・日記

「先輩はおとこのこ」の6巻持ってるのに間違って二冊目買ってしまった。1000円する単行本の買い間違いは流石に悲しい。いい加減前の巻を読んでないまま次の巻買うの辞めます……。

 

トランスフォーマー/ビースト覚醒』を見た。感想はネタバレを含みます。

 

 

でっかいロボットがなんか戦ってるのが見たいなと思ったので見に行った。見たいものは概ね見れました。圧倒的なパワーで押し潰すような感じのが好き。あとデカいロボットがデカいロボットの頭を引き抜くのも現実離れしていて好きです。人がパワードスーツ着て戦うのを求めていたかどうかと言われるとここでは別に……という感じではあった。そういうのも好きだけど。自分の変形ロボットへの憧れは、メカであることよりも巨大であることへのロマンの方が強く、例えるならウルトラマンスーパー戦隊という割合なのだと思う。

ビーが終盤で登場するところは、日本語吹き替えだとどうなってんのかなと思った。字幕の通りだったらたぶんダサすぎなのでいい感じに訳されてるのではないかと思うし、それはそれで聞いてみたい気もした。そのために二回行くほどじゃないけど。

スタッフロールが流れる前、ほぼエピローグという段階で隣の人がスマホの電源をつけていて、マナー云々というよりシンプルに「気が早すぎない?」と驚いた。そりゃもうすぐ終わるけどまだ終わってはなくない……?

 

明日は面接が二件。普通にめっちゃ嫌ですが、この前の感じで喋る練習だと思って受けようと思います。