20230818_塩ラーメン

・日記

GRAPEVINEサニーデイ・サービスの対バンを見た。すごく良いライブでした。

 

GRAPEVINEは一曲目が新曲、二曲目も先日リリースされたばかりの「雀の子」と最新モード。楽器の音が全部良い。次のサニーデイ・サービスにも言えることなんですが、楽器の音がそれぞれきちんと聴こえるのがすごく気持ちよかった。ラストは「放浪フリーク」、聴けてめっちゃ嬉しい。夏ですね。

 

サニーデイ・サービス、あまり知らずに見たんですけどライブカッコ良すぎてビビった。めちゃめちゃドキドキした。ギターがベースがドラムがめちゃ鳴っていた。こんなにロー回したベースの音久々に聴いた気がします。「セツナ」のセッションもヤバかった。ヤバいライブバンドだ……。またライブに行きたい。帰路で音源も聴いてみたけど、これがライブであんな風に化けるのか、という驚きがあった。

アンコールでは二曲目でGRAPEVINEの田中さんが出てきて一緒に歌ってたんですが、田中さんが自分のバンドのライブの時より楽しそうで笑った。会場にも良いバイブス漂っていたと思います。

 

昼も夜も塩ラーメン食べた。食べる物に頓着しなさすぎである……。