2022-01-01から1年間の記事一覧

20221230

・日記 友達と酒を飲んだ。『CUE!』のテキストに数年越しに触れておもろいなと思った。キャラクター物コンテンツのセオリー的にはそんなこと言ったらあかんやろという台詞がまあまあな頻度で出てくるのが本当におかしなコンテンツ。同じような台詞が、例えば…

20221229

・日記 『ぼっち・ざ・ろっく!』のBD1巻から、1話とキャラ別PV、直前特番「ぼっち・ざ・ろっく/#宇宙 #日本 #下北沢」を見ました。 この前yonigeのワンマンを見に下北沢SHELTERまで行ってきたんですけど、アニメの中でその道中の風景が再現されているのもす…

#2022年ベストアルバム 9選+おまけ

今年もやります年間ベスト(今年もと言いつつこのブログでは初めて)。 自分の定点観測としてもいい企画だなと思っています(と言いつつ毎回書く場所が違う)。 今年は自分の言動の支離滅裂さを強く自覚する一年でした。あと仕事がいよいよしんどいので離れ…

20221225

・日記 『ぼっち・ざ・ろっく!』が終わってしまった……。Blu-rayは全て予約しているので、届き次第ぼざろを繰り返し見るだけの妖怪になります。 ぼざろ見て元気が出たので新刊落として参加しないことにしてたイベントにのこのこ行ってきた。人と会って自分も…

ぼざろから入る2022年おすすめアルバム5選

" data-en-clipboard="true">・はじめに " data-en-clipboard="true">読みに来てくれてありがとうございます! 本記事は「TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』を見てロックバンドに興味を持ったけど、何から聴いてみたらいいか分からない!」という人にオスス…

20221222

・日記 昨日、飲み会で人が倒して割れたグラスを見ながらぼんやり「人間関係みたいですね」と言ったら何かあったのかと心配された。思いついたから言っただけなので、人の発言にいちいち意味を求めんでくれ〜と思ったんですが、でも考えたら目の前で誰かが同…

20221220

・日記 来年は計画性を手に入れるか計画性の必要がないものだけをやろうと思います。 ・聴いたもの CHRONICLE / フジファブリック Chronicleフジファブリックロック¥1630 すっごいクヨクヨ悩んでいる最中に「Listen to the music」のようなキモチワルイ曲を…

20221219

・日記 見切り発車で同人即売会に申し込むのマジでもう二度としませんという気持ちを日に日に強めています。即売会で人と会うのすごく好きなんですけどね……。でも創作はしばらくweb上だけでもいい気もしています。 中古でくるりの『TEAM ROCK』『ワルツを踊…