20230822_ブルーロック見終わったよ

・日記

敗者復活戦とかないのかな〜と思った。トーナメントとかデスゲームとかだとお決まりっちゃお決まりだし。しかしそれを中途半端に差し入れるとたぶんシビアに上を目指していく空気感が台無しになる気もする。負けは負け、ということでいいか。でもルーザーズのその先も知りたいので描かれていることを期待してやはり漫画を読もうと思います。

俺の好きなキャラは勝ち上がってました。これ負けてたらこれ以上見るのやめてたかもしれないし、逆に敗者復活に一縷の望みをかけてもっと早く続きを読もうとしてたかもしれない。

 

アニメ、二期もユニゾンが主題歌だといいなと思うと同時に、a flood of circle関わってくれないかと「Sweet Home Battle Field」「Beast Mode」を聴きながら思いました。サッカーの泥臭さにめちゃくちゃ合いそうだし、作品のキーワードである「エゴイスト」がいい感じにハマりそう。

 

あとアプリのやつは本田圭佑もらえたことに爆笑したんですけど、同じタイミングでもらえた三笘(これもリアルの選手)をメンバーに入れてキャラを育成してみたら三笘とプレイヤーの会話イベントがたくさん発生しており「こんなこともすんの!?」とびびった。こういうのって客寄せで出すけどカードの配布のみでイベントまでは作らないと思っていた……。つまり本田圭佑もストーリーがあるってこと?だとしたらやはり面白すぎる。本田圭佑が本当の意味でコンテンツとなってる……。

 

転職活動はぼちぼちやっています。いつも「やめなきゃよかったかも」「断らなければよかったかも」と頭をチラつきますが頑張ると決めたので……。今日は面接があり「キャリアプランなんか知らねーよ」と思いました。