20230826_ギクッ

・日記

面接に行った。今までで一番手応えがよかった……というか、緊張しながらも自分が何を話しているのか自分で把握しながら話をできたので、やっぱりちゃんと準備することは大事だなと思った。しかしこれで落ちてたらかなり凹む。通っても次の面接があるのでどちらにしても気は抜けないです。

 

朝から活動してたので夕方は寝て、手応えに気分が良くなって夜は買い物に行きました。漫画の他にプロセカのスクエア缶バッジを購入。種類がたくさんありすぎて迷ったけど、暁山瑞希、東雲絵名、朝比奈まふゆとニーゴのレンくんが各2種、全8種のランダムのやつを箱で買って揃えました。瑞希と絵名が特に好きなんですけど、それぞれがまふゆと絡んだときの様子もかなり好きです。

 

最近『付き合ってあげてもいいかな』を読み返しています。4巻の「みわに一度も好きって言われたことない。」という冴子の台詞にめっちゃギクッてなる。似たようなこと言われたことある。自分の嫌なことから目を背けてやり過ごそうとするところは冴子に通ずる部分があるかもな思っていたところで、その冴子から刺されるので余計にキツかった。でも面白いので読んでしまう。娯楽というものが「楽しい嬉しい気持ち良い」だけじゃないのは不思議ですよね。「面白い」ってなんだろ。