20230811_キモい話

・日記

いきなりキモい話をすると自分は黒木ほの香さんが結構好きなんですが、SNSで写真が上がるたびに拡大して手の皺を見ています。なんかこう、同じ人間だなという気持ちになる。後日読み返してあまりにキモいなと思ったらこの一段落目は消えます。

 

先日また前職の職場に遊びに行ったんですが、この前会えなかった後輩が「⚪︎⚪︎さんと話したくて〜」とやってきてくれて嬉しかったです。自身の初恋愛(現在進行形)をエンタメとして周りに話しまくってる面白い子なんですが、めっちゃ好きになった相手との恋バナを他人に話したくていろんな人と飲みに行ってたら健康診断で肝機能がまあまあアカンことになってたらしく、それを「好きな人のせい♡」と喜んでいて本当にやべー……もとい面白い人だなと思いました。実在するんだこういう人。ちなみに好きになった相手からは数ヶ月未読?既読?(どっちだっけ。とにかく)スルーされ続けているそうなんですが全く気持ちが変わらず、しかもその間に「この人だから好きになったのか、この属性を持つ人なら他にも好きになるのか」を検証するためにいくつもマッチングアプリをやり、同じ属性の人を探してはやり取りしまくってるらしく、そのバイタリティどっから発生すんの????と驚き桃の木山椒の木。自分の恋愛を完全にエンタメとして昇華しており、ある意味最強の恋愛の仕方なのかもしれない。結果として「やっぱりその人だから好きになったんだ」と運命感じていました。運命!ロマンティックすぎる。一方通行だけど。

そういうハチャメチャなことをやりつつ、別でやり取りしてる人との連絡については「全然向こうから会おうとしてこないので誘ってくるように誘導してみたりもして〜」と冷静に話すので、学園ラブコメの悶々とした恋愛しか知らない自分は(どひゃ〜〜〜〜これが恋愛テクニック〜〜〜〜〜)と内心爆沸きしながら聞き役に徹しています。別に好きではないけど返事が返ってこないとそれはそれで気になっちゃうみたいな話も、「あ〜うんうん」と頷きながら(ほ〜〜〜ん恋愛じゃ〜〜〜〜〜んえ〜〜〜〜恋愛のこともっと教えて〜〜〜〜〜〜)と沸き散らかしており、もし俺の内心が見えたらたぶん一切話してくれなくなるどころか縁切られてもおかしくない。このブログが見つからないことを切に願います。

今日キモいことしか書いてないな……。

 

仕事辞めてからの方が前職の人と素直に話ができてるのは遊びに行くたびに謎だなと思います。辞めてからも仲良くしてもらえているのは本当にありがたいことです。