20230820_ブルーロック見てる

・日記

ブルーロックが面白くてスマホのゲームまでインストールしてしまった。アニメは16話まで見た。アニメで千切が映るとうれしい。千切の顔が好き。就職できて給料もらい始めたら漫画も買っちゃおうかな〜。

 

千切の顔が好きと言ったけどたぶんリアルで知り合ったら千切の顔の良さにびびって近づかないと思うし俺は國神に懐く気がします。でもやっぱ千切が好きだ。千切の顔が好き。

 

キャラの立ち方も個性的なんだけど、キャラはめっちゃオリジナリティがあるというよりは人気の個性やキャッチーなものをいい感じに組み合わせてる感じがあり、やはり「負けたら脱落」という舞台があってこそ作品だなと思う。このへんは作り方が計算されているな〜と思うし、作中の「ゴールの方程式」ってやつと図らずもリンクしているように感じている。