2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331

・日記 保険証を勤めていた会社に送り返した。新しい仕事、何したらいいか本当に分からない。あの業界にいたくない、という気持ちで辞めちゃったので次に何するかとか考えてない。まあなんとかなるだろ〜という気持ちはあるが、なんとかしようとしなければな…

20230330

・日記 髪切った。坊主にするかちょっとだけ迷ったけどやめた。坊主にしたいというかなんでもいいからなんか取り返しのつかないことをしたいと思っているだけなのは自分でも分かっていたので。 あとは日がな音楽を聴いていた。 aikoの『今の二人をお互いが見…

20230329

・日記 人が家で仕事をしているとスプラトゥーンをする気分にならないのでその分生活が捗りました。 今日はスーパーに向かいながらLOSTAGEの『Guitar』を聴いた。だいぶ前に「Flowers / 路傍の花」を人に教えてもらい、その流れで買ったやつ。かっこいいアル…

20230328

・日記 今度西に行くので新幹線と宿を取った。それとは別に関東圏で温泉にも行きたい。どこがいいだろう。あと江ノ島にも行きたい。Twitterのヘッダーは江ノ島で撮った写真です実は。 あとはスプラトゥーン3ばっかしてた。Sランクまで昇格したけどどれくらい…

20230327

・日記 映画「BLUE GIANT」を見た。おもしろかった気がするが、なんか騙されている気もした。これが起きたらエモい/泣けるというのをそのままなぞってくる感じがちょっとあったのかもしれない。でもおもしろかったです。玉田が声かけてもらうシーンは泣きそ…

20230326

・日記 夕方から友達と約束があるので昼のうちにたくさん音楽を聴いた。あとはスプラトゥーンしてた。 スカート『アナザー・ストーリー』(2022) 昨日スカートのライブを観た帰りに買ってきた。インディーズ盤から再録したアルバムのよう。踊りながら聴いた…

20230326

・日記 スカートのワンマンライブを見た。スカートは音源は時々聴いてたけどライブを見るのはこれが初めて。気持ち良かった。また行きたい。曲はどのアルバムに入ってるか分からんのがあったり聴いたことないのが普通にあったり。でも全部良かった。知ってる…

20230319

・日記 昨日はシャニマスの5thライブの現地に行った。見切れ席だったんだけどむしろステージ真横ですごくよかった。正面からの演出が一切見えなかったのは残念だけど、演者が近いしこっちにも手を振ってくれたので「ライブに来ている」感があった。この前の…

UNISON SQUARE GARDEN『Dr.Izzy』

9thアルバム『Ninth Peel』発売前にUNISON SQUARE GARDENの過去作を遡ってレビューしていく本企画、今回は6thアルバム『Dr.Izzy』です。 これを書くためにディスコグラフィを改めてたどって聴いているのですが、初めて気づくことやなんとなく感じていたこと…

UNISON SQUARE GARDEN『MODE MOOD MODE』

UNISON SQUARE GARDEN9thアルバム『Ninth Peel』発売記念の過去作ディスクレビュー、前回の『Patrick Vegee』に続き、今回は7thアルバム『MODE MOOD MODE』になります。前回の記事は下記より。 hirahira-ki.hatenablog.com UNISON SQUARE GARDEN『MODE MOOD …

UNISON SQUARE GARDEN『Patrick Vegee』

UNISON SQUARE GARDENの9thアルバム『Ninth Peel』が2023/4/12に発売となります。それに合わせてこれまでリリースされてきたアルバムを今一度自分なりに振り返ってみたいな、ということで短いディスクレビューの形で書いてみることにしました。 順番ですが、…

20230309

・日記 聴いた音楽のことを真面目にテキスト化する作業をしてもいいのかもな〜とふんわり思っており、noteを使うかこのブログをそのまま使うか、それとも別の媒体を使うかをなんとなく考えている。今度のユニゾンのアルバムの発売に向けてこれまでのアルバム…

20230308

・日記 この前THE KEBABSの出演する対バンイベントに行って、(別にライブに行くだけが音楽体験ではないんでは?)とその時強く思って、ライブのチケット取るのは一回控えてみるか〜と思った。翌々日の夜にBase Ball Bearのワンマンのチケットを取っていた。…

20230305

・日記 集団で音頭を取るのがほんと〜に苦手だしそれをするくらいなら一人でいいっすわという気質なんですが、仕事を辞めたうえで元職場の人と仲良くしたいと思ったら自分から動かないといけないな〜ということでいろいろして予定を取り付けました。疲れた。…

20230304

・日記 WALKMANに今5921曲入ってるようです。稀にやる全曲ランダム再生を久しぶりにやってみました。 1.スピッツ「チェリー」 2.Dinosaur Jr.「Mirror」 ほぼ初聴き。最初はどのアーティストか全くピンとこねえ〜と思っていたけど声聴いた瞬間Dinosaur Jr.だ…