20240208_特急

・日記

以前特急電車に乗って通勤したら満員電車がしんどすぎて具合が悪くなったので使うの辞めたんですね。

その分少し早い各停に乗って通勤してたんですけど、その乗り換えで、具合悪くなった特急より一本早い特急に乗れそうで、それが前のより乗車率が低いと言うか、押し合いへし合いになるほどじゃなかったので、これならと思って改めて特急乗ってみたんですよ。

そしたら、普段各停だけで通勤する時より、10分早く会社の最寄りに着いたんです。10分早く。

 

たった10分だけ??????特急のくせに?????????

 

特急って名乗るのやめちまいなと思いました。

お前の名前はこれから“ちょっとだけ急いだやつ”、略して“ちょっ急”だよ。

家から会社まで一時間半が一時間20分になったところで大差ないです。明日からまた各停で行こうと思います。

ていうか会社遠いな。なんか色々込みで前の会社恋しくなってきた。そんな中、明日と来週と、別々に前の会社の人と会うことになっています。おもろ。