20240218_二週連続競馬観戦

・日記

明日の労働が憂鬱だ〜!

 

フェブラリーステークスを見に行きました。賭けた馬全部負けた。ざんねん。選んだ馬で一番健闘したのは10Rのトーセンリョウ二着でしたが単勝しか買ってなかった。まあ全額合わせても大した額使ってないので勝ち負けはどっちでもよい。いやウソ。勝ったらより楽しかったかもしれない。

フェブラリーステークス、レッドルゼルに託したんですけど最後伸び切らなかった感じでした。友達と行ったんですけど、ペプチドナイルとか「ペ」の字も出さなかったよ……。

でも楽しかった。先週はG3の共同通信杯を見たんですけど、G1の盛り上がりはその比じゃないですね。話聞くと今ダートでほんとに強い馬は海外行ってるそうなんですけど、それでもあの盛り上がりだったので、ダービーとか本当にすごいんでしょうね。

馬場の内側で見たんですけど、レースの全容が分かるのはやっぱりスクリーンがちゃんと見える方ですね。指定席取れる時は取ってそっちで見たいなと思いました。ゴール前の競り合い以上に、どういうレース展開をしているかがとても気になった。それ込みで最後の競り合いを見るのがいいな〜みたいな。でもあの人だかりの中を突っ立ってるのはしんどそうなので、指定席が取れないならやっぱり内側なのかな〜。

スポーツ観戦として面白いなと今かなり思っています。来週たまたま関西行くのでせっかくだし阪神競馬場阪急杯でも見てこようと思います。

毎週こういう決まった楽しみがあると生活がちょっと楽しいかも、という気持ちも結構ある。

飽きたり別のことにハマるまでしばらく競馬熱高めで生活してそう。