音楽週報(2/11〜2/17)

通勤中は音楽を聴いたり聴かなかったりの生活になったため、音楽を聴いている総時間は最近減りがちになった。

 

aikoを何枚か聴いてライブに行った

17日(今日)のライブに向けてaikoのアルバムを何枚か聴き、『暁のラブレター』が好きだなと思った。メロディがどれも良くて、曲調も様々なんだけどそれがうまいこと一枚のアルバムとしてまとまっているように感じた。

ライブを見たことで『夏服』が気になり聴き返してみたらそっちも良かった。『秋 そばにいるよ』も好きな雰囲気なので、もしかしたらこの時期のaikoが最近のツボにハマりやすいのかも。

 

・a flood of circus2024 w/UNISON SQUARE GARDEN

水曜日に見た。a flood of circleのこと、見れば見るほど好きになってる。持ってないアルバムも集めたい。持ってるアルバムもまだまだ聴き倒したい。ライブの「Honey Moon Song」めっちゃ良かった。

 

Base Ball Bearの新曲

結構好きだった。ミニアルバムが楽しみ。千葉のライブはあっさり売り切れてたけど、ミニアルバムを聴いて良いなと思ったら横浜か東京かでライブに行けたらいいなと思う。

 

凛として時雨『i'mperfect』

なんか相変わらず聴いてる。古いアルバムにも手を出そうかと思ったけど、なんかこれと『still a Sigure virgin?』でかなり満足している。