20240209_青空

・日記

「青空」って曲名の曲めっちゃあるよなと思いながら自分のWALKMANの中で検索かけたらaikoスガシカオしかなかった。

 

Blueskyの居心地がいいです。世界はぼやけてる方がいい。見たいものはちゃんと目を凝らして見るので。

 

音楽って同じ曲でもしばらく聴いてないだけで全然気づいてなかった音に気がついたりしませんか?ここ、こんなリズムになってたんだ〜とか、メロの裏のギター初めて気がついた〜とか、より立体的に聴こえたりとか。なんか、直線的、平面的に捉えていた音楽が、ふとした瞬間に曲線になったり奥行きが現れたりする感じ。そういうものに気がつく度に「音楽を作ってる人ってすげ〜」と思います。

 

最近週末の休日とか、誰かと約束した日とか、そういう日をモチベーションに生活していく気持ちが昔よりもよく分かるようになりました。前職が生活にかなり食い込んでいたのかもしれないし、今の仕事に対してのモチベーションが前よりも低いから仕事以外への気持ちが強くなっているのかもしれない。あるいはその両面なのかもしれない。自分に向いてるものはなんなのかとか、やりたいこととか、視野を広げる意味では転職して良かったとは思います。ここにずっといたいとは微塵も思わないので、入社から一年をリミットにして今後どうするか真剣に考えるつもりではいます。