2024年1月ぼんやり振り返り

生活のサイクルがかなり労働のための早起きに支配されてきた。早起きのために早く寝る。かと言って朝しゃっきり目が覚めているわけでもなく、通勤電車は半分くらい意識を失っている(この前今の仕事に就いて初めて電車で乗り過ごした)。早起きのせいで夜も夜中に差し掛かる前から眠い。そのせいでやりたいことを思うようにできてない感覚がずっとあり、不自由を感じている。風呂に防水のスピーカーを持ち込んで音楽を聴きながら入浴している数十分が自分の平日において一番自由な時間になっている。

一月、風呂で聴いた記憶があるのはあんスタのALKALOIDの曲と、凛として時雨の『i'mperfect』。ライブ前後でpaioniaも聴いた。ミリオンライブの曲もザッピングしている。桃子かわいいね。

2024年リリースのアルバムはたぶんまだなんも聴いてない。yonigeのフルアルバムを楽しみにしてたけど、結局手付かず。『健全な社会』『三千世界』でかなり満足している、というのもある。

いろんなソシャゲをやりたい、アニメも観たいとうっすら思いつつ、寝る間を惜しんだり、音楽を聴く時間でそれらをやりたいとまでは思わない。優先度の問題。一瞬Twitterから離れたタイミングがあり、その時は自分のペースで読書などもできた気がするので、Blueskyに本格的に移住するかたちでSNSは隠居し、自分の時間をもっと増やすことに努めてみようか、と思ったりもする。

仕事への愚痴とかたくさんあるけど、それはまたいずれ……ていうか日々の日記やツイートで吐き出しまくってますね。