20240210_いつだ?

・日記

そういう気分になったのでyonigeの新しいアルバムを聴いたらよかった。ここ数年のyonige本当に良い。

aikoの『泡のような愛だった』を半分くらい聴いた。ギターがたくさん鳴っていてバンド好きな自分は入り込みやすかった。aiko、いつか聴くだろ、という気持ちでアルバムをとりあえず集めていて、たぶん1stとベスト盤以外のアルバムは揃ってるんですけど、その「いつか」がやってきてがっつりハマるような気配がない。やはり自分で「やるぞ〜」と思って取り込んでいかないと、10代後半や25前後の時のように新しいものに自然と触れて自然と吸収していくような感じは滅多なことじゃないと発生しないかもしれない。ミリシタとか、いつか腰を据えてコミュ読むぞ!という気持ちでいるけど「いつか」と言ってないで今すぐやっておかないと結局触れずじまいになってしまいかねない。いつもの優先度の話に立ち返ってくるけど、これは別の視点から考えた方がいいのかもしれない。つまり“コンテンツに触れる時間を増やす”ことができればいい。そのために自分に必要なのは「時間」「体力」で、体力がないせいで伏せって時間をロスしてしまうこともあるので、まず「体力」を改めてつけることを意識して生活するべきかもしれない。体力ってどうつくのか分かんないんですけど、自分気を抜くとすぐに食事の量が減るので、まず飯を増やすことを意識して生活してみるのがいいのかもしれません。いつから?明日からやります。いや、二月になってから少しずつ気にしてはいたんですけど、今日の晩御飯がうどん小とコロッケひとつだったの思い出した時に(気にしてたってどの口が????)と思ったので、改めて。