20240102_リアルタイムを諦めろ!

・日記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年明けましたが通常運転でGO。

さきほどシャニマスW.I.N.G.のプロデュースをやって、一時間とちょっとくらいかな?SNSを見なかっただけでいろんなニュースが流れており、「置いてかれる!」と思ったんですが、これどう考えても末期だなと。たった一時間見ないだけで「置いてかれる!」と感じてしまうの、SNSに依存すぎではないですか?と。そういうわけでXから離れる訓練をしたいと思います。しかし、ただSNSと離れる、というだけだとあんまり根本的な解決にならないと思っていて、要は「置いてかれる」と感じてしまうこと、つまりリアルタイムをここに支配されていることが問題なのだなと。新刊は発売1週間以内に買え、あのバンドの新譜がいつ出る、今流行ってるアニメは何でこのソシャゲの次のガチャのピックアップはこの子である。全て追いかけるのなんて土台無理なのに情報は流れ込み続けるので焦って仕方ない。これはよくない。しかし本当に欲しい情報まで見失うのは困る。というわけで、自分にとって大事なものは何か優先順位をつけて、それらの情報を追いかけるための方法を模索していく2024年1月にしたいと思います。バンドはファンクラブのメールマガジンを活用だ!ソシャゲはどうしましょうね。今休みだから色々できてますが仕事が始まったら絶対追い切れませんね。追い切れないものは諦める。そういう潔さを身につけます。バンドリとかプロセカとか、アイマスに時間を振ったらもう無理だろうなぁ……ううう。

諦めるで言えば平日開催ばっかの今年のユニゾンのライブはすでにだいぶ諦めモードです。USG20thはなんか行けそうなライブにちょろっと行って、afoc15thも休みで行けそうな日ににょろっと行って、そんな感じでふわふわやっていこうかなと思います。

ブログはちょこちょこ更新し続けます。