・日記
月初恒例のWALKMAN全曲シャッフルです。WALKMANの中には現在7021曲。7000をついに超えました。
今回は時間があるのでアルバムタイトルも載せます。
1.All My Own Stunts / Arctic Monkeys『Suck It And See』
2.祭りの後 / GRAND FAMILY ORCHESTRA『EUREKA E.P.』
3.Cold Sleeper / THE COLLECTORS『青春ミラー(キミを想う長い午後)』
全曲シャッフルでよく聴いてる気がするコレクターズ。普段から選んで聴いてはいないんですけどかっこいいんだよな。ビートルズを思わせるコーラスワーク。
4.Lightning / ストレイテナー『BEST of U -side NIGHT-』
afocの佐々木さんが衝撃を受けたと言っていたのだけど実はイマイチどこに衝撃を受けたのかピンときてない。
5.シャンデリア・ワルツ[Live] / UNISON SQUARE GARDEN『Dr.Izzy[Disc 2]』
「プログラムcontinued」ツアーのライブ音源。この頃からツアーに複数回行くようになったな……。当時は今ほど倍率も高くなかったと思う。
6.Décolleté / 米津玄師『STRAY SHEEP』
あんまり聴いてなかったなこの曲。結構好きです。
7.女たち / GRAPEVINE『Sing』
歯切れの良いギターが気持ちいい。
8.サイケデリックイエスタデイ / yonige『Coming Spring』
yonige、フェス向け〜って感じの曲よりこういう曲の方が好き。この頃は恋愛の歌詞ばっかでアルバム通して聴くと食傷気味になっちゃうんですけど最近のアルバムは生活への視線も増えてすごく好きで、今度出るアルバムも楽しみにしています。
9.Cocoro Magical / 777☆SISTERS『H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!![Disc 1]』
ナナシス、曲いいですよね〜〜〜。キャラをほぼ一人も知らないまま時々聴いてる。ちょっとゲームに触れた時に、テーマパークかなんかでナスの被り物を被ることになった子の毛が濃いみたいな話をしていたのだけなんとなく覚えています。
10.双子葉 / ASIAN KUNG-FU GENERATION『マジックディスク』
気分の上がるイントロだ。
11.スパイス(Alternative Ver.) / GOING UNDER GROUND『Out Of Blue』
一時期このアルバムかなり好きだったな。すごく久しぶりに聴いた。良い声だ。昔の曲より最近の曲の方が歌声は好きだなと聴き比べた時に思ったのを思い出した。
12.アーリー・イン・ザ・モーニング / THE COLLECTORS『ぼくを苦悩させるさまざまな怪物たち』
飽きたのでこのへんでおしまい。この全曲シャッフルで毎回コレクターズを聴いてる気がするなほんと。
今年もたくさん音楽聴くぜ〜。
ミリシタ、今のイベントの曲が結構好きなのと、MVも可愛くて何度もプレイしています。
ドヤ顔かわいいね桃子
スクショだと魅力半減なのが惜しいんですけどここがすごく好きです
そこで気になってる昴ちゃんくんさんにやってもらったんですが、そもそもこの子の声と見た目のギャップに萌えてるので、歌声が別の子だと思ったより“萌え”にはならなかった。でもかわいい
春日未来、動くとかわいい〜と思ったので踊ってもらいました。良いショットです
ミリオンライブの曲をWALKMANに入れるためにアルバムを買おう〜と思いました。「Princess Be Ambitious!!」が好きなので、ベストアルバムに入っているようで嬉しい。とりあえずそこから買おう。しかしCDが多すぎてすぐに色々と集めるのはちょっと無理そうだ。調べてみるとなんか変わった展開をしていて、ミリに本気になるなら年単位で追いかけることを覚悟する必要がありそう。とはいえアイマスを追いかけていれば基本楽しいのは間違いないので“やっていき”をしてもいいのかもしれない。ブランクはありつつ2011年のアニメからずっとアイマスが視界に入ってる人生です。
今使ってるiPhone、横向きにすると下にバーが出るんですけど、これがめちゃくそ邪魔。消すこともできるんですけど、そのためのモードに変更したり元に戻したりする手間が面倒で結局邪魔だな〜と思いながらこのまま使っています。アークナイツのテキスト読む時が最も邪魔です。