20240107_イルミネスクエアガーデン

・日記

イルミネの曲を聴くたびにUNISON SQUARE GARDENが何かの間違いでカバーせんやろかと思っています。ちょうどどっちも3人だし。ヒカリのdestinationはフルカラープログラムやスペースシャトル・ララバイ、Twinkle wayはharmonized finaleや春が来てぼくら、Happy Funny Luckyはmix juiceのいうとおりや君の瞳に恋してないみたいなイメージです。PRISISMは魔改造してライドオンタイムみたいになってもいいな。

 

本棚とCDラックがキャパの限界だったので買取に出したら7000円くらいになった。置く場所などの環境が許すなら売りはしないんですけど、それはそれとして臨時収入としてそれなりになったのは嬉しいです。今年は無闇にモノを買わないこと、本は小説もマンガも買ったらすぐ読むことを抱負としたいです。いくら関心を持てても実際に触れられるものは有限だし……。

買ったけど読んでない本が大量にあり、今の読書ペースならこれだけでたぶん一年過ごせるので、それらを消化していきたい。あとSNSには広告にしろ口コミにしろ気になってしまうモノが多すぎるので、やはりSNSの常時在駐は避ける方向で引き続き過ごしていきたい。

 

買ってほんのちょっとしか聴いてなかったスキマスイッチ『ナユタとフカシギ』を引っ張り出して聴いた。歌がとても上手。「病院にいく」のメロディがとてもツボなのに歌詞があまりにも好みから離れていて複雑な気持ちになったり、高校生の頃「SL9」が好きでよく聴いてたことを思い出したりした。

 

関ジャニ∞のTHE FIRST TAKEのズッコケ男道が良くてちょっと感動し、サブスク配信が始まってたことを思い出したので聴いてみた。

生きてる僕ら - song and lyrics by 関ジャニ∞ | Spotify

ゴッチ節がすごくて笑ってしまった。似合う。