20240114_283さんほんと大丈夫です?

・日記

シャニマス、元々Pが一人しかいないことに対して疑問はあったんですけど、はづきさんが(自身の希望とはいえ)正社員じゃない事を知ってから、「じゃあなんで事務の正社員雇わないんですか????」という疑問が消えなくなり。そこから更に、一人でほとんどがティーンネイジャーの女の子たちをマネジメントしている(実際にはアテンドやらにはづきさんを駆り出しているし二人がつけない時には個々人で行動させている。それも割とよくあるっぽい)283プロダクションというものに時々とてつもない不信感を抱くようになりつつある。アイマスってそういうもん、という言葉で片付けるにはシャニマスが現実に目配せをしすぎているように感じるせいで引っかかるようになってしまった。あと俺が自分の労働環境を気にするようになったのも大きい。

ルカちゃんの前の事務所だってマネさんに同僚いたのに、283さんは一人でプロデュースとマネジメントも兼任してる上に同僚もろくにいないんですか?え、それほんと大丈夫ですか?そっちの人は増えないのにまたアイドル増えたんですか?は〜〜〜……そんなんだから恋人にも振られるんですよ。結婚約束してたんでしょう?はやく辞めた方がいいですよ、そこ。え?「俺が辞めたらアイドルたちが、」って?『そんなんだから振られる』って言ったじゃないですか。優しすぎるのはダメですよ、優しくないですよ逆に。関わった人みんなに幸せになって欲しいって、本気で思ってんでしょ?だったら抱えきれない数の人に関わるの、やめた方いいですよ。だってほら、283さん、元カノのこと、幸せにできてないじゃない。それともなんすか、俺といない方が彼女は幸せになれる、とでも言いたいんすか。はは。おかげで酒が美味いっす。

 

 

一人の人間が一切変わらない/壊れないことを前提としているの、会社としてどうかしすぎしている。あ、もしかしてライブのイベントスタッフっていつもアルバイトだけですか?オペレーションヤバいほどグダリそう。アイドル出演の問い合わせとかいろんなオファーとかホントに対応しきれてんのかな。メールの返事遅いと業界で噂されたりしてませんか?そういう話が見たいです。

 

 

関係ないんですがこの前見たアイドルのワンマンを今日は長尺で見ました。今日のライブなんかめっちゃ楽しかった。隣の人がかなり振りコピガチ勢で、各々の楽しみ方していいんだな〜と思えたのも大きかったし今日は俺もコールで声出した。アイドルたちはキラキラしていて、現実ってままならね〜な〜と最近思いがちだった気持ちをパッと華やかにしてくれたというか、アイドルがファンに向けて頑張ってる様子を見るの、俺も頑張ろうと思えていいなと思ったし、夢や希望を与えてくれる人たちだと思うと夢みたいな歌詞が素直に受け取れてなんか良かった。でもこのグループ、今年の3月末で解散決まってるんですよね……。解散のしめっぽさを出さないライブだったのも楽しめた理由だったかも。夏のワンマンも実は行ってて、夏はしきりに「来年3月で解散を決めた」と言ってたけど、今回はたぶんMC中で「解散」って言ってないな。もっとたくさん応援してればよかったな〜と今になって思い始めたけど、これはもう仕方ないので、名阪で残ってる日程も行けないか考えたいと思う。