20240108_天使だったんですか?

・日記

Base Ball Bearの新譜楽しみですね。天使だったじゃないか。the pillows思い出しちゃった(「天使みたいにキミは立ってた」という曲とさわおさんの「久しぶりじゃないか!」がごっちゃになっている)。

 

ベボベ繋がりで『Turkey!』というアニメのプロジェクトのことを知ったんですが、カラオケで歌う曲の体でのカバーやら、舞台となる地域でのリアルイベントやらをやってるけど肝心のアニメがどんなものかHPを見ても何にも分からなくて「おいおい」と思ったり、これがすでに若干手のひらの上にある感じに悔しく思ったりした。アニメがオンエアしてから後出しでやるより、オンエア時には人が集まっているようあの手この手で興味を持ってもらうのは理に適っている気もする。「じゃあこんな曲もカラオケで歌ったりします???」みたいなオタクの妄想だけが先に肥大して、アニメ見たら思ってたんと違ったわとか言われる気もするけど。でもやはり、早くから興味を持ってもらわないとそもそも勝負にならないという考えは一理あると思います。自分も今「これはどんな作品なんだろう」と興味を持っているわけだし。

そんなことを思いながら配信されてる「神々LOOKS YOU」のカバー聴いたらバックトラック含めてほんとにカラオケすぎて笑っちゃった。別に繰り返し聴きたいとは思わないなこれ……。

 

 

持ってるアルバムを聴く会を今日もやりました。Oasisの『(WHAT'S THE STORY) MORNING GLORY?』。CD持ってるけど別にOasisのことが格別好きなわけではない(嫌いでもない)。

f:id:hirahira-ki:20240108121634j:image

改めて聴くとすごく耳馴染みが良くてハッとする。「Morning Glory」カッコよくないですか?俺はこの曲が一番好き。二番目は「Wonderwall」でした。

Oasisのカバーをする美少女バンドアニメが今あったらSNSの音楽好きから賛否両論巻き起こっておもろそうやなと思いました。後ろで手を組んで歌う二次元美少女。様々なパロディが公式にも二次創作にも溢れてわけわからなくなりそう。見たい。

 

シャニマス×ストレイテナー合同の〆切が……近い!なんかこういうの書きたいな〜というのはありつつまだふんわりしている。相変わらずの進捗です。