20240106_アイドル見た

・日記

今日も今日とてシャニとミリで遊んでいます。

f:id:hirahira-ki:20240106123339p:image

良い台詞。ノクチルの感謝祭読み直してたけど面白かった

f:id:hirahira-ki:20240106123412p:image

白系の衣装に黒を差すのってなんかやたら色気があるなと最近思います

f:id:hirahira-ki:20240106124141p:image

f:id:hirahira-ki:20240106124157p:image

アルストロメリアは甜花ちゃんの方が黒なのがズルいなーと思います。言葉を選ばずに言えばエロい……。甘奈ちゃんの方だと狙いすぎ感が出ちゃいそう

↑3人がなんか似たような構図だ。アップの方が撮ってて楽しいのはある。

ミリシタとシャニソンをそれぞれスクショ撮って遊んでて、MVはミリシタの方が見てて飽きないなと正直思った。シャニソンはどうしてもちょっとモタっとした印象が抜けないけどデバイスの問題かもしれない。分かりません。

 

それと、とあるアイドルのライブを観ました。昼公演は終わってからも時間がたくさんあって良い。ライブハウスだったのでビールも飲めた。メンズのグループゆえに観客の九割九分九厘が女性で肩身は死ぬほど狭かった。たまたまコーチジャケットを着ていたのでスタッフみたいな顔して観てた。

家族が好きなグループで自分も何度か見たことがあり、手元のチケットが余ったという話を受けせっかくなら行くわ〜と観に行った感じだけど楽しかった。この曲アイマスならUO焚く人間おるやろな…コールもスゴいやろな…みたいな曲でもほとんどの客が地蔵を貫いていて、一口にアイドルと言ってもファン層はグループによって全然違うんだろうなと感じた(当たり前体操)。

前にホールで見た時はこじんまりして見えたパフォーマンスが小さいライブハウスではダンスのキレを感じられたのも良かった。あとやっぱ人のやることにはストーリーがあり、それをうまく引き出せるとただパフォーマンスをするよりも見ていて俄然面白くなるんだなということも感じた。当然のようで誰もができるわけではなく、これを狙って作り上げるのが仕事としてのプロデュースなのだろう、などと思った。