20240122_ES/Sad Code

・日記

昨日あんスタのALKALOIDのアルバムを買ってきたんですけど、最近凛として時雨を聴いてええなと思っていたらTKが楽曲を提供していたので驚いたしひっくり返った。TKの曲をこのキーで歌うとこんな感じなんだ……という面白さもあった。艶やかですね。あんスタはそのうち触れたいなと思いながらALKALOIDの曲だけを聴いています。歌詞のマインドが好きだったり楽曲が自分の好きな感じだったりするので。ボーカルは最初はやや苦手な男性声優の歌い方だなと思ったけど聴いていれば慣れた。Living on the edgeと翼モラトリアムが好きです。あと白鳥藍良くんのソロ曲がモータウンで好きだった。他にこのユニットもいいよみたいなのあったら教えてください。

 

昨日のライブの帰りにストレイテナーの『Dear deadman』聴いてたんですけど、paionia見たあとでスリーピースとしての迫力がより顕著に分かって「このアルバムめちゃめちゃかっこいいな。。。。」と思った。Sad Codeに痺れるとは思ってなかった。