20230327

・日記

映画「BLUE GIANT」を見た。おもしろかった気がするが、なんか騙されている気もした。これが起きたらエモい/泣けるというのをそのままなぞってくる感じがちょっとあったのかもしれない。でもおもしろかったです。玉田が声かけてもらうシーンは泣きそうになった。俺はああいう努力で才能に食らいついていくキャラに滅法弱い。才能がある奴の苦悩は本気で感情移入できるほどには分からんので、雪祈も良いキャラだったけど隣に玉田がいるとどうしてもそっちに目が行くのでした。大はこの物語を駆動させるためのキャラクターだな……と思って見てた。

あと3Dの様子は「ポピーザぱフォーマー」を思い出していた。→youtubeに上がってるのを見たら流石に比べるもんじゃないなと思った。というか「ポピーザぱフォーマー」見返してみて思いましたが本当に正気のカケラもないアニメだな……。

 

あとスタバでコーラフラペチーノを飲んだ。食事というより体験として飲む感覚が強く、一人で飲むより人と遊びに行った時になんだこれわははと笑いながら飲みたいなと思った。でも700円分のドリンクチケットでほぼピッタリで買えたのでそこは良いと思います。仕事を辞めた時になんかいろんな人からスタバのドリンクチケットをもらってスタバ富豪になり、今までほとんど行ってこなかったスタバに最近よく通ってますが、どんどん新しい商品出ますね。さくらのやつまた飲みたいな〜と思ってたのにとっくに終わってた。