20230305

・日記

集団で音頭を取るのがほんと〜に苦手だしそれをするくらいなら一人でいいっすわという気質なんですが、仕事を辞めたうえで元職場の人と仲良くしたいと思ったら自分から動かないといけないな〜ということでいろいろして予定を取り付けました。疲れた。しかし某テーマパークに行くにはまずチケットを買う必要があり、当日そこに向かう必要があり、当日そこにいる必要がある。人と何かするって大変だな〜。

 

この前仕事を辞めて(今は有休消化中)、元職場の人たちに惜しんでもらえたり遊んでもらえたりして、どうやら自分は少なからず好意的に思ってもらえていたらしいと今更知りました。自己評価が恐ろしく低かった……というか、嫌われてはおらんくらいには思ってましたが、職場を円滑に回すためのコミュニケーションの側面が強くてわざわざ休みの日に遊びたいとは思わんやろと思っていた。こんなことを言うのはもはや失礼かもしれない。信じてなかったとかではなく、俺が特に期待してなかっただけという話です。同じか?

 

・聴いたもの

ずっと真夜中でいいのに。『今は今で誓いは笑みで』

Imawa Imade Chikaiwa Emide - EP

Imawa Imade Chikaiwa Emide - EP

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥1222

変な曲多くて好き。