20240507

・6月に開催されるイベントで参加させていただく合同誌三本のうち二本まで提出して、あと一本です。がんばります。

・書いた二本、内容は違うんですけど自分の中で書き方は同じというか、(手癖だな〜これ)と思う部分は多々あり、自分はそれが好きで楽しくて書いてるのでいいんですけど、手癖のバリエーション増やせたらもっと楽しそうだな〜と思いました。

・先日30になって、やってみたいと思っていたことをひとつやろうと考えまして、今月中を目処にギターを買おうと思っています。ストラトキャスターにしようかな〜。流石に値が張るので、しばらくライブでの遠征などは控えようかしらと思います。そんなことを考えながら今はベースに触れています。

・ベース、課題曲を決めて練習したらいいのではないかと提案されて「たしかに〜」と思ったので、YouTubeでTAB譜のあったスピッツの群青と、スコア持ってるユニゾンのkid, I like quartetから始めています。ギターも買ったら同じ曲を練習しようかな〜という心積もりでいます。

・ガールズバンドクライを楽しく見ています。バンドを題材にしたアニメが定期的に観れる今の時代、今の流行、好きです。ロックバンドさいこ〜。