20231103_全曲シャッフル11月編

今月もWALKMAN全曲シャッフルで遊びました。コメントはあったりなかったりまちまちです。

 

1.BABEL / GRAPEVINE


2.檸檬タージュ / Base Ball Bear

3.5th、変なミニアルバムという印象が強すぎてこんなストレートな曲があることに気が付いていなかった。


3.バッドエンド週末 / yonige


4.HYBRID RAINBOW / the pillows

the pillowsのこと好きなのもあるんですけど、こうやってシャッフルで偶発的に聴いた時も(あ〜こんな感じね)という感覚がなく、いつも新鮮にかっこよく響くので、自分にとってスペシャルなバンドなのだなと思います。

アルバムによって表記揺れるのなんやねんとは思っている。


5.エロティカ・セブン / サザンオールスターズ

イントロつよ!!!なんだこの曲!!!と思ったらサザンでした。サザンは全く通ってないので知らなかった。中古のベスト盤買ったのに聴いてなかったんですが、こういうことがあるかもと思って買っていた面もある。


6.私が夢からさめたら / スカート

スカートのドラムの音かなり好きかもしれない。


7.Hey Now! / Oasis

8.Thinking of You / HICKSVILLE

Oasis横になって聴いてたらいつのまにか寝てた。


9.君に願いを/ CUBERS

イントロで起きた。キャッチーなアイドルソングで好き。


10.ミラーボールとシンデレラ / back number


11.Bloomy! / アルストロメリア

向こうの世界にいたらアルストロメリアの曲ファンの顔をしながら甘奈ちゃんの写真集を買ってると思う。握手会やサイン会には恥ずかしいので行かない。


12.フォノスコープ / スガシカオ

イントロで全然判別できないけどこんなん入れてたっけと思いながら聴き続けて、歌でようやく把握。カッコいいイントロだった。


13.Kaleidoscope / 9mm Parabellum Bullet

デュエマだったら9マナ13000Tブレイカー持ちのバニラだなと思いました(このカードパワーの例えでプレイしてた時期が大体バレそうだけど想定しているレア度によっても変わるか)。


14.Title Of Mine / BUMP OF CHICKEN

この頃のBUMPのギターって思った以上に歪んでるんだなあと思った。ロックバンドだな〜と思い、自分は〝ロックバンド〟というものをギターの音に託しているのか…?と考えたら分からなくなった。


15.tat [Live] / ヒトリエ

俺もライブで聴いてみたいぜ〜。たぶんまだないはず。


16.WINDOW開ける / UNISON SQUARE GARDEN

かっけ〜〜〜〜。

 


今日はユニゾンなかなか来ないな〜と思っていたタイミングでWINDOW開けたのでここまで。ロックってなんやねんという問いについて答えは出ません。

アルストロメリアのフルアルバム欲しい〜。誰に楽曲提供してもらったら楽しいかな。あと限定盤とかでメンバー選曲のカバーミニアルバムつけて欲しいんだけどそこで甘奈ちゃんが嵐の「One Love」を選んだらそれだけで「やっぱ男好きなの?」って燃えたりしちゃうのかな。そこまで甘奈ちゃんのファンってヤバいかな。う〜ん。そういうことを考えています。

 

働き始めました。言うて始まったら頑張れるかなと思ってたんですけど予想以上に労働へのアレルギーがひどくてこれいつまで続くかな。。。。と二日経って思いました。