20231212_鈴木

・日記

シャニマスに鈴木羽那と郁田はるきが実装されたので昨晩とりあえず鈴木をプロデュースしたんですが、なんか人としてめっちゃピュアみたいなこと言われてましたがあまりにこちらに気を持たせることばかり言ってくるので俺はシーズン1の時点で(なんだこいつ……)とちょっと引いてしまっていた。彼女のプロデュースをプレイし終えて、彼女どうこうではなく、俺がSHHisが好きなのって〝アイドル〟をやろうとしてるからだろうな〜ということをまず思った。それがリアルのアイドルに近いものかどうかは関係なく、にちかや美琴の中にある〝アイドル〟に向き合う中で起こるコンフリクトやカタルシスが好きなのだと。

とはいえまだ鈴木の物語も始まったばっかなのでこれからでしょ、という気持ちもありつつ、しかしTLに流れてくる言及だけで俺はややお腹いっぱいになりつつある。いやめっちゃめちゃかわいい〜し女の子としてめっちゃめっちゃめちゃタイプなんですけど、あまりにこの子から〝アイドル〟としての意識が見えてこないので、ちょっと触れてみた感じ「もしかして俺シャニマス運営に舐められてます?」と思うところもちょっとある。鈴木が283に来たのもアイドルをやりたかったからではなくプロデューサーの顔がめっちゃめちゃタイプだったからとかそんなんの方がもはや納得できそう。あかんもう鈴木のこと鈴木としか呼べん。心に距離ができてしまっている。可愛さより困惑と胡散臭さが勝っている。シャニソンならともかくシャニマスのマンツーマンでこの距離感は洒落にならない。この子ピュア?ほんまか?思わせぶり通り越してPのこと誘惑してませんか?裏があるようにしか見えないのは穿ち過ぎですか?

これが、鈴木がアイドル始めたのは〝やりたかった〟からではなく〝できそうだった〟からみたいな話がいずれ出たら俺は手のひらひっくり返してニチャニチャ笑いますけどもし本当にそうならW.I.N.G.でそれをやってくれ〜とも思います。

 

とりあえず今晩は郁田はるきをプロデュースして、イベントも明日から読もうと思います。

現場からは以上です。