20231124_は?

・日記

シャニマスの小宮果穂ちゃん、あんな背の高い小学生おらんやろwwwくらいに思ってましたが、小学生の登校時間に家を出るようになってから(意外といるな〜)という気づきを得ました。しかしまあ平均的な身長ではないわけなので、学校で身長が高いことを揶揄われたりしていないか心配になりますね。ヒーローが好きなことと合わせて「男女(おとこおんな)」と言われてないかとか…………。こんなん考えるオタク山ほどいそうですが。ていうかこんなことを考えるなら読んでない放クラのお話を読むべきでは?その通り!

俺が思っているよりずっと男子/女子を気にしてそうやなあの子ら……というのは小学生の集団登校を見ながら考えたことでした。特に高学年。

満員電車が無理すぎという話を昨日書きまして、こっちから避ければよいのでは?と思い各停での出社を試みました。結果→楽ちん!!!!これからずっと各駅停車で通勤します。ソシャゲのデイリーやる時間にもできるし満員だとしんどくて聴けなかった音楽も聴ける。読書も〝いつすればいいんだよ〟と半分キレながら出社してたんですがこの時間にできそう。何するかはともかく、自分のことに充てる時間が作れそうな気がします。まあこれまでよりも少し早く家出ないといけないけど……。あとなんか列車間隔の調整でよく止まった。今日は。

それはそれとして、そもそもこういうライフハック的なことを考えるのがまじで嫌い。なんで嫌なものを避けるために俺の方が色々考えて動かないといけないんだという感覚がずっとある。思うままにやらせてほしいしそれを邪魔しないでくれ。ルカもそう言う気持ちなんじゃないですか?分かるよ、ルカの気持ち。

 

 

 

 

は?