20231031_デッドエンド

・日記

シャニマスの二次創作をしました。

 

www.pixiv.net

これとは別に、参加させていただく合同の原稿も先日書きました。書いててめっちゃ楽しかったです。今回のものとは正反対のテンションです。そちらもいずれ宣伝できたら!

 

それを書くためにシャニマスの、特にシーズとルカ周りを浚い直した直後にtacicaのワンマンで「デッドエンド」という曲を聴き、《キミはデッドエンドでこそ光る》という一節にルカを思い出したのが今作を書くきっかけでした。いわゆるイメソンです。

 

今回はEvernoteを使って、スマホとPCを併用して書いたんですけど、個人的にスマホを使っているときとPCを使っている時で出てくる文章が全然違うなと思いました。どこがスマホでどこがPCか分かるでしょうか?(ウザすぎ質問)

 

最近アークナイツにもハマっていて、あの感じの文章を一回書いてみたいな~とも思っており、内容にも合いそうだったのでかなりアークナイツのテキストを意識して書きました。うまくできているかは分かりませんが個人的には結構気に入ってます。

そういう裏話でした。

 

原稿を書いたら同人活動が楽しくなったので近いうちにまた別のものを書いたりしたいです。

 

 

MyGO!!!!!を見終わりました。面白かった~。千早愛音ちゃんが好きです。あと10話で泣きました。曲に説得力があるのがよかった。今日アルバムもフラゲで買ってきました。

フラゲと言えばシーズのシングルも買いました。二曲目の「SWEETEST BITE」がめっちゃ好きです。

 

明日から再び社会人です。いやだな~。