20231011_全曲シャッフル10月編

・日記

今月まだやってなかったWALKMAN全曲シャッフルです。

 


1.ネクサス/ストレイテナー

日曜の武道館楽しみ〜。


2.My Bloody Holiday/ELLEGARDEN

知らない曲だけどめちゃめちゃエルレっぽい音のイントロだなと思ったらエルレだった。


3.アフタースクール/ナードマグネット

4.ちびっこアドルフ/THE COLLECTORS


5.TOXIC BOY/米津玄師

前の曲とのコントラストで余計に情報量が多く感じた。


6.マイクロフォン/ASIAN KUNG-FU GENERATION


7.medley/04 Limited Sazabys

イントロのドラムだけ聴いた時cinema staffにこんな曲あったかなと思った。違うバンドだった。


8.追ってけ 追ってけ/フジファブリック

好き。


9.天使みたいにキミは立ってた/the pillows

こんなにドラムバタバタ鳴ってたっけ?と思って確認したら『FooL on CooL generation』の方だった。とは言え昔の方の音もそんなにちゃんと覚えてないのであとで聴き直す。


10.XXXXX/XIIX


11.Wild West Mustang/9mm Parabellum Bullet

良いですね。結構好き。


12.Man-like Creatures/ストレイテナー

いつもアルバムの中でつるっと聴いてしまうのでざっくりとした印象しかなかったけど、改めて聴くとそれぞれの楽器とメロディの複雑な絡み方が美しい。


13.メロディー/the pillows

めちゃ好きだ!!!!!!


14.パブロフドッグとハムスター/GRAPEVINE

the pillowsのB面にありそうなイントロだなと思ったらGRAPEVINEのB面集の曲だった。かっこいい。

タイトルでGoogle検索かけたらいろんな作品の腐向け二次創作のタイトルに使われてて笑った。


15.グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN

なっつかしい〜〜〜〜しめっちゃいい〜〜〜〜〜〜〜〜。

 


グロリアスレボリューションがとても刺さったので今日はここまで。

 


映画館で『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』を見た。学生の頃DVDで見て以来。面白かった。