20230531_好きなタイプ

・日記

バンドリで二次創作をしていた頃は青葉モカと美竹蘭の二人をメインに何冊か同人誌を出しましたが一番可愛いと思っているのは今も昔も山吹沙綾です。

 

シャニマスで誰のPですか(ぶっちゃけこの呼び名には昔からあんまり馴染めてないですが強いて言うなら)と聞かれたらSHHisのPの気持ちでいますが一番可愛いと思っているのは大崎甘奈です。

 

二人ともaikoが好きそうだなって思います。あるいは自分が好きなキャラの「aikoの歌詞と親和性の高そうな性質の部分」に惹かれているのかも。

 

今日はTwitterをやっていてそういうことを考えました。

 

 

Galileo Galileiの新譜『Bee and The Whales』を聴きました。一聴した感じすげ〜好きです。たぶんライブだとこのリズムがより肉体的になってとても踊れて気持ち良いんだろうなと思います。あと寓話性の高い歌詞も最近の好みと噛み合う部分があり、知らない景色を懐かしく思い出すような雰囲気にワクワクします。

 

ブックオフスーパーカーの『HIGHVISION』を買っていたんですが、取り込もうと開いたら全然違うCDが入っていました。返金してもらったらそのお金とは別にブックオフの金券をくれました。せっかくだしこの知らないアルバムもインポートしちゃお〜みたいなことしなくてよかった、とそれをもらった時に思いました。

スーパーカー、この前友達がカラオケで歌っていた「FAIRWAY」の歌詞がイメソンだなんだと騒ぎがちな自分に刺さって、なおかつ曲も良かったので収録されてる『Futurama』を聴いたんですけど、このアルバムめちゃくちゃいいですね……好きです。