20230906_半ば惰性

・日記

京アニ放火事件の件、新聞を読みながら(弁護側はこういった時、どんな気持ちで無罪を主張するんだろうなあ)と思った。気持ちとして(罪に問われても仕方ないっしょ)と思いながら担当している被告の無罪や減刑を主張することってあったりするのかな。流石にないかな。もしそんなことがあったらめちゃめちゃ病みそうな仕事だなと思った。

 

買ってなかった『ささやくように恋を唄う』の8巻をようやく買って読んだんだけど、途中でいきなりめっちゃキスするシーンあって、『スキップとローファー』を見たあとに読んだから落差がすごかった。は、破廉恥だ…………。

絵はキラキラ、コマ割りはガチャガチャ、という感じで1ページの情報が整理されておらず、正直読みづらいなと感じる部分もある。ローレライががっつり関わり始めてからは半ば惰性で買い続けているな……。8巻はなんかこう、『百合オタク向け』の匂いを今まで以上に強く感じた次第。この巻のせいか、自分の趣味が変わったせいか。

 

そういえば明日から土日を挟んで月曜まで連チャンで面接です。緊張するね〜〜〜〜。転職活動する人ってどれくらい受けて内定もらうんだろう。人によるか。