20230905_愛のバクダン

・日記

アニメ『スキップとローファー』が好きすぎる。6話めちゃめちゃ良かったです。すれ違いの末、自分の気持ちを言えた美津実と自分の事情をぽつぽつと話す志摩、眩しすぎた。あと村重さん、まこっちゃん、ミカの三人がそれぞれの距離感で美津実と関わっているのがとてもいい。村重さんとまこっちゃんがわりと普通に仲良くなってるのが可愛い。無添加ブコメという感じだなと思いながら見ています。あと主題歌いいですね。『月がきれい』のOPを思い出す。

 

B'zをあんまりちゃんと聴いたことがなく、勝手にハードロックな側面ばかり想像していたんですが、なんとなく聴いてみた「愛のバクダン」が予想以上に爽やかさもあるキャッチーな曲ですごく好きでした。あと歌詞がすごい良かった。拒絶ばかりが見えてくる今の時代に贈りたい歌詞だなあと思います。《人がこしらえた悲しみのからくり なんとかできるのはふとしたSmile》《今こそ手をあげ戦うべきは すべて燃やしつくすJealousy》、その通りだな〜と。結局笑顔が大事じゃん、みたいな超陳腐なきれいごとを最近はわりと本気で考えている。