20231123_マスク

・日記

仕事に就いて一月足らずで体調をバキバキに崩して休んだ。一昨日の深夜に胃腸炎で39℃の熱が出た。今日が祝日でよかったがまだ本調子ではない。たぶん明日は仕事に行くが翌日が土日じゃなかったら回復する前にぶり返して死んでいると思う。

新しい仕事に就いて、出勤退勤時に満員電車に乗る羽目になった。これが今のところ一番俺の体力を削っている気がする。あの箱の中は環境があまりに劣悪である。冬はますます地獄だろうなと思う。これそのうち体調崩すだろうな〜とぼんやり思っていた翌日に倒れたので病は気からってやつだな〜と思ったりした。いっそ「満員電車なんかあるからじゃクソが〜!!!!!!!!」と喚き散らしながら刃傷沙汰を起こして捕まって全ての答弁を「満員電車のせいです」で済ませ続けていたらこの世から満員電車なくならんかなと思う。絶対にしないんですけど。それくらいにストレス。よくみなさん耐えれますね。耐えれてない?満員電車に乗り始めて数週間で体調崩すこともなく、年単位で乗り続けているんならそれは耐えれてるって言うんです。

こんなことなら転職しなくてよかったかもしれないが、前職も辞める直前はよく泣いてたので辞めなくてよかったわけではない。どうやって生きていくのが一番いいんだ。分からない。

あと働き始めてから地味にキツいこととして、職場の同じフロアにいるまだどんな人間か分からん人の匂いが臭いオタクのそれなのが堪える。人間性分かっててそれが嫌いじゃなければ許せるんですけど、許せるというかそんなに気にならなくなるんですけど、今の俺にとってはその人はひたすら知らねえやつなので「知らねえやつがなんか臭い」で認識が終わる。臭うから仲良くなりたいと思わないし。その人の出社が週の半分くらいで助かっている。

そういう諸々込みで、引き続きマスクをして生活しようと思いました。匂いの方は自分から良い匂いを放っていくとかで解決図ろうかな。なんかこう、アロマ?とかで。知らんけど。