20230102

・日記

映画『そばかす』を見た。面白かったです。

邦画ばっかり見るので自然と前田敦子と遭遇する機会が増える。アイドルであった頃の様子を全然知らんので、この人がアイドルやってたのか〜というのが少し不思議。あと、エンドロールで流れた曲がめちゃ良かった。羊文学の人の提供曲。今年はついに羊文学にハマるのだろうか。

異性愛と同性愛について考えたりしましたが個人的には「みんな他人にとても興味があるんやな」というところに落ち着いた。

 

 

・聴いたもの

Neyagawa City Pop / yonige

Neyagawa City Pop

「アボカド」が入ってるアルバムはキーの高さとかだいぶ無理してる感があり、クリープハイプのフォロワー感も強くて一度聴いたもののあんまりハマりそうになかったんですけどこのミニアルバムはよく聴いています。

 

結束バンド / 結束バンド

結束バンド

結束バンド

  • 結束バンド
  • アニメ
  • ¥2139

音楽だけの展開ってこれからどれくらいされるんだろう、というのが目下気になっている事柄。ライブはわざわざやらなくていいなと個人的には思っていますがこういうコンテンツってやっぱりライブイベントも求められるんだろうなぁという気もする。「演者が楽器を持たないのはコンテンツの性質的にどうか」「しかし下手な演奏は聴きたくない」という個人的な気持ちがあるのですが、後ろにアコースティックバンドがいて、演者はアコースティックでのアレンジ版を歌うだけ、とかならすごく見たい気もする。というわけで、間をとってアコースティックライブとかどうですか。結束バンド(naked)だ!

 

夜の向こうへ - Acoustic - song and lyrics by the band apart (naked) | Spotify