20240413_章タイトル出る時のフォントあれでよかったの?

シャニマスのアニメを1話見た。SNS上での評判もイマイチだったけど、(言うて物言いが大袈裟なだけでしょ)と思っていた。

実際に見た感想としては、「さすがにここまで期待を下回ってくるとは思わなかった…」でした。

これを映画館で金出して見た人は、よくあれだけオブラートに包んだ感想で済ませていたなと思ったけど、話が進めばまた違うんだろうか。いやでも続き見たいと思わなかったな……。

SHHisも見たいな〜と思ってたけどあの出来のアニメなら美琴さん出て欲しくないなと正直思った(にちかはむしろ3Dでも可愛いじゃんと思えそうなので良い)。シャニソンのコミュで延々と同じ踊りを続ける美琴さんですら正直キツいと思っているのに……。シャニマスそのものがかなり「想像しておくれ」という形で読ませてきていたので、いざこうして動いてるところをお出しされた今、「想像と違うんですけど!?」と思ってしまっている。それはシンプルに身体の所作もそうだし、お話としてもそう。公式がお出ししたものに文句を言いたいわけじゃないんですけど、がっつり想像させておいて実際に出てきたものが期待の水準から著しく下がると流石に話が違うと思いません?そう言う感じ。

アニメでよかったところと言えば、冒頭で自販機の横に佇む魔美々が猫みたいで可愛かったです。あと主題歌の時のじゅりちょこ背中合わせとか。