20231220_馬鹿でかい

・日記

通勤が電車なんですけど中の方スペースあるのにドア付近に固まってドアが閉まらないみたいな状況のせいで発車が遅れることにイライラする。目の前の席空いてるのに座らないやつにもイライラする。電車の乗り方下手くそすぎるだろうがよ。東京の人間のこういうところが嫌い〜と思ったけど沖縄でもバスの席空いてるのにわざわざ立って乗ってくる人の邪魔になってるの見たな。目の前の席が空いてるときも含めて、他人のこと考えたらむしろ座らん?みたいに思うんですけど、なんていうかこういう人って立っていることで他人への遠慮を示すふりしてコミュニケーションを避けようとしてるだけみたいな気がする。日本人のこういうところが嫌いです(馬鹿でかい言葉)。