20231217_ご飯

・日記

沖縄でものをたくさん食べた。

・ソーキそば

タコライス

オリオンビール

・フルーツあんみつ 紅いもペーストを使っているやつ

ブルーシールのアイスクリーム ハイビスカス&マンゴーとシークワーサーシャーベットのW

ゴーヤチャンプルー

さんぴん茶

豆腐やもずくなどの郷土料理的なご飯は食べられなかったので、またいつか行く機会があったらそう言うものを食べたい。あとポークおにぎり?はセブンで売ってたのを食べたけど国際通りの店のも食べればよかったと少し後悔している。ただあの店の前を通った時の自分はお腹いっぱいで苦しかったんだよな。

 

普段圧倒的に食事への関心がないのだけど、本来美味しいもの自体は好きで、ただただ何を食べるのか、そのために何をすればいいのかを考えるのが億劫なんですよね。なので観光地などで「これがおすすめよ」と言われるようなご当地グルメはそういう思考を土地に預けてしまえるので楽ちん。俺は売ってるもの食べて満足します。なので遠征した時の方が何かと食べている気がする。