20230419

・日記

Twitterからしばらく離れたらメンタルが元気になってきたので昨日からツイートが増え始めた。TLに張り付かなければ良い、というまっとうな解決策だった。

あわせて作りすぎたpixivのアカウントを減らした。「新しいアカウントを作る」という行為が癖になりすぎていたな〜と思います。作品は色々消えました。消せなかったアカウントもあるのでそれは作品を全部非公開にしています。

 

誰かに喜んでもらえたものを消しちゃうのは、作品を公開することや、創作した自分自身に対してかなり無責任な行為なのかも〜と頭の片隅で考えつつ、でもまあ、消せちゃうモノは消せちゃうしな……。

 

 

レギュ落ちしたポケカブックオフで大量に売った。中一の時のお小遣いくらいの金額になった。

メルカリとかで売ればもう少しいい金額になったと思うけど、アプリに出品して自らコミュニケーションを取り、自ら梱包・発送を行う、という自分の作業を考えたら、メルカリでいくら高く売れようがただ持っていけば小銭をくれるブックオフで買い叩かれるくらいが自分にとってはちょうどいい。効率とかどうでもいい。ブックオフで買い取ってもらえなかった本とかはメルカリに出すくらいしかもう道がないんですけど、それも別に古紙回収に出すとかでよくね?と思うくらいにメルカリがダルい。

苦労して稼ぐより最低限のことやって楽できる方が好き。働きたくね〜。

 

ぱぱっとアカウントを作ったり消したりするのもそういう刹那的な性格によるモノだと思います。楽して生きていたい。