20230520_馬見たりした

・日記

競馬好きな友達に東京競馬場へ連れて行ってもらった。楽しかった。どの子でもいいから賭けた方が応援のしがいがあって楽しいよと教えてもらったが、実際に見るとその通りだった。

大きなレースもなかったので人も多くなくて快適に過ごせたし、飯を食べて馬を見て遊んで、運が良ければ遊んだ分返ってくる、というレジャー施設だと思ったらなんかすげ〜いいところじゃんと思いました。また行きたいです。できれば人が多すぎない日に。

 

アークナイツは相変わらず難しいんですけどちゃんとゲームをしてる気分になります。大体のソシャゲはある程度やれば大抵のテキストは読めて当たり前〜みたいな感覚でいたので、クリアできないと先が読めない、というのがストレスでもありつつ、ゲームってそもそもこんな感じだったな、という感じを思い出したりしつつです。クリアできたら楽しいですね。だいたい攻略動画を参考にしてますが。

 

シャニマスの新しいゲームのテストプレイが当選してたのでちょっと触れてみました。プロデュース、自分が何をしているのか/させられているのかわからないまま一巡目が終わってしまった。これ正式にリリースされたとき自分は本当に続くんかな〜と思ったりしましたが、プロデュースの最後の演出を見て(ここSHHisはどうなるんだろう)とめちゃくちゃ気になったのでそのためにプレイはしようと思いました。

あとプレイ中にスマホが熱くなって、型落ちばっか使ってた頃が懐かしかった。挙動がまあまあ重かったのは改善されるといいなと思います。

どこまで語っていいのか分かりませんのでこのへんで。