20230911_困ります

・日記

面接で「アピールし足りないことはある?」と聞かれて「ないです」と答えたの、もうちょいなんかあったやろと思わんこともないが、ないものはないのだから仕方がない、と開き直っている。話したいことは話したし。。。「10年後どうなりたい?」と聞かれても、ここで何ができるか分かんねえのに今そんなこと言われても困ります。

 

これまでの面接でも悉く悪手を繰り出してきた気がするが、面接を受け始めてすぐは退職理由すらあやふやに話してたので、そりゃ落ちるよね〜というのが分かってきた。しんどかったことをバカ正直に話すのもあんまよくないっぽいな〜とか。感情労働が嫌で辞めました!!!!!とかそりゃ採る方は不安になりますわね。最近は七月頃の面接よりはまともに受け答えできていると思う。面接における自分の「型」をようやく作れてきた感じ。人生かけてトライアルアンドエラーをやってるのコスパ悪すぎるし、自己分析やら質問の予想やらってこの効率を上げるためにあるんだなあと思いました。今更。

今月中に就職先決まったらいいな〜。先月も言ってたかなこれ。

 

「十三騎兵防衛圏」を始めました。話はまだ序盤も序盤ですが、古典的な微アダルト要素を思ったより投げ込んでくるな〜と思いながらやっている。令和にブルマをやるのブルーアーカイブだけじゃないんだ。今私は適当にモノを言っています。そういう理由からテレビでやりづれ〜ので本体握ってイヤホンしてやってる。声優の声っていいな、と思った。