20230902_断言

・日記

この前キャリアプランを聞かれて「しらね〜〜〜〜〜よ」と口ごもってしまったので、今度の面接に向けてそれを掘り下げたりしていた。あとスプラトゥーンをやった。新ステージの、あの網の足場がたくさんある方、やりづれ〜〜〜と思った。マリカのミニゲームのステージみたい。相手の3個ある風船を全部割ったら勝ち、みたいなのありましたよね。あれ。

十三騎兵防衛圏が50%オフらしく、興味があるので今のうちに買おうかなと思っている。しかし積んでいるゲームは何一つやっていないしこれも買っても絶対に積む。分かっている。でも50%オフなら買っておこうかな……と思ってしまう。棚とメモリの肥やしにしかなっていない積読積みゲーを全て解消できる日は果たして来るのか。来ません(断言)。ゲームをやりたい気持ちはあるが、いざ時間ができても音楽を聴くかただダラダラしてしまう。人と暮らしているからやりづらいのもある。向こうは人がやってるゲームを横で見るのが好きらしいが、自分は横から口出しされるのがおそらくあんまり好きではない。

色々込み込みで、ゲームは「めっちゃ好き」というより「浅めに興味がある」という感じで過ごしており、自分が一番好きなものはやはり音楽なんだな〜と感じる。この話よくしている気がする。好きだったゲームを思い出してみると、小中学生の頃、音楽にハマる前にやっていたものばかりだ。でも興味があるかないかで言えば「ある」寄りなので積んでしまうわけです。

とはいえ積んだ諸々を崩していく努力はしたいので、まずはちょっとずつ読書をしています。