20230707_七夕(と恋バナ)

・日記

昨日の日記の日付を一月分間違えていることに今更気がついた。

今日なんか浴衣の人多いなと思って帰ってきたけど、七夕だったからなんですね。仙台出身の人間は仙台以外の土地で七夕がやってくるたびに「仙台の七夕は八月なんですけどね笑」とわざわざ口にして水を差す、偉そうにするなどの態度を取るが、八月七日には仙台七夕のことなどすっかり忘れている。なんて奴だ。自分のことです。

 

前の職場に遊びに行き、先輩方と話したり、社内のあれこれを聞いた。当たり前だけど少しずつ変わっているらしい。辞めて数ヶ月も経ったのにいまだに遊びに行っているのもどうなんだと思いつつ、来月か再来月かまた来ます〜と言って解散した。誘っていただけるうちは遊びに行こうと思う。暇なので。後輩の恋バナの進展も聞きたかったが、後輩の帰り際にすれ違いながら挨拶をしただけで何も聞けなかった。またいつか聞けたらうれしい。野次馬根性丸出しであるが、向こうも誰にでも話してるようで、意気揚々と楽しそうに話してくれるのが面白いからやっぱり聞きたい。