20230606_溶ける

・日記

面接である物事の仕組みを教えてもらった。緊張していたしたぶん空回っていたけど、見たことのある物事の裏側を聞けたので楽しかった。諸々考えると、他に候補があったら第一志望にはならない気がしたので、もし選考が進んでいった時に即決してしまわないように別の求人も探して応募だけでもしておこうと思う。

 

そのあと外に出たら暑すぎて溶けた。夏が極まり始めている。

明日の夜は前の職場の人と遊ぶ。

明後日はSAKANAMONthe band apartの対バンを見る。日曜日のtricotとeastern youthも見たいが、eastern youthをほぼ知らないなか、行ってまた聴きたいものが増えたらそれはそれで困る……ということで今のところは行かないつもり。行きたいけど我慢するつもりのもので言うとムロフェスの二日目もそう。日程的には行けるが、クソ暑い夏の野外に一日中いて爆音をずっと聴いてたら死ぬ、たぶん。ライブに行きすぎるとお金も溶ける。

 

アジカンの『サーフ ブンガク カマクラ(完全版)』はよりパワーポップらしい音だなと個人的には思う。2008年のモノより音の粒立ちがハッキリしているんだけど、まとまりがあって耳に刺さらないというか、ローがしっかり出ている感じがする。何が言いたいかと言うと、めちゃめちゃ好きです。