20230530_タイトルなし

・日記

この土日にユニゾンのライブに行った。

セトリを伏せようと思うと書くことが「楽しかった〜」くらいしかない。何を言っても余計に想像できてしまうと思うので。ツアーが終わったらなんか書くかもしれないけどたぶん忘れている。

今回はセトリの予想も特にせずふらっと行ったけど、どんな時でも「良い曲沢山あるな〜」と思えるのがすごい。カタルシスの作り方という点で、セトリの流れになんとなく得意なパターンはあると思うけど、それを作るための曲と組み合わせが無数にあるのがユニゾンのライブの好きなところです。楽しかった〜。

 

終わってからアルバムが前より素直に楽しめるようになった。普通に良いアルバムだな、と初聴きから思っていたけれど、「普通に」のグレードが自分の中で一段上がった感覚。アルバムで一番好きな曲は「ミレニアムハッピー・チェーンソーエッヂ」です。

 

あとは相変わらずアークナイツの続き。シラクザーノを一通り読んだ。レオンとラヴィニアの関係、正直ちょっと〝萌え〟ている。