20230407

・日記

今日も二度寝してしまった。最近バカ眠い。

 

人が良いと言っていた[.que]というアーティストのアルバムを聴いた。

Delight - Album by [.que] | Spotify

インストの楽曲は普段聴かないので新鮮〜〜と思っていたら何曲目かにボーカルが入ってきて驚いた。でも他の曲と同じテンション感で聴けたので構築が良いんだろうなと思いました。アルバム全体における〝デザイン〟みたいなのを最近少し意識している気がしている。『Patrick Vegee』のレビューを書いた時に出てきた言葉だけど自分でわりとしっくりきた言い回しだった。

アルバムに話を戻すと何かが始まりそうな雰囲気が好きでした。爽やか。

このアルバムだけでそれっぽいなどと断ずるのはあまりにも早計すぎるとはいえ、ストレイテナーSTNR Rock and Roll - song and lyrics by Straightener | Spotifyを少し思い出していたらインタビューでストレイテナーが好きと言ってたのはちょっと可笑しくなった。この作品の曲を入場SEにテナーのライブが始まっても違和感なさそうでもある。

※該当インタビューは→音SHIPS −注目アーティストの友だち巡り・[.que]編−

2023年に9年前のインタビュー引っ張り出してくんなと言う感じですが……最初に目についたのがこれだったので……

 

あとブルアカのサントラも聴こうと思ってたことを思い出した。

 

歯科検診に行った。歯医者はこの世で嫌いなものベスト3に入る。たぶん。他にこの世で嫌いなのは電車の入り口付近で溜まっている乗客とか。

 

 

空想委員会の三浦さんが亡くなられたことを知る。学生時代にはライブにも行き、インストアイベントでサインをもらったこともあった。最近めっきり聴かなくなっていた手前、大袈裟に悲しむのも違うなと思うけど、流石にショックだ。ご冥福をお祈りします。